運行管理補助者の人材派遣
複数の営業所を擁する場合や、早朝夜間帯の入出庫業態が頻発する場合に、運行管理者の実務を効率的に分業化、かつ質的向上を図るため運行管理補助者を派遣して点呼業務の支援サービスを行います。
トラック運送事業における輸送の安全確保および経営環境の改善のために、弊社が独自に提供する地域密着の支援サービスです。
運行管理でこのような課題を抱えていませんか?
時間に縛られる
早朝や夜間の点呼業務などに拘束される。
運行管理者の負担
運行管理者の業務が長時間勤務となり非効率である。
弊社の運行管理補助者派遣による
早朝・夜間点呼業務支援サービスを提供します
早朝・夜間時間帯における
乗務前後の対面点呼の実施
早朝・夜間に出庫・帰庫する場合や、突発的な理由により運行管理者が対応できない場合の乗務前、乗務後の点呼を行います。
乗務員の健康状態を確認
乗務前には乗務員の健康状態を確認事項に従ってヒアリングし、必要に応じて血圧測定等を行います。乗務前後にはアルコール検知器を使用して酒気帯びの有無を確認します。
必要な備品、携帯品の確認
運行に必要な自動車検査証や自賠責保険証書、非常信号用具、停止表示機材などの確認や点検の実施を行います。
車両の日常点検実施の結果報告を受け、
運行の可否を判断
車両の運行前に乗務員が点検基準に基づいて実施した日常点検の報告を受け、その結果に異常が無く安全な運行が出来るかを判断します。
日常点検結果および点呼状況を記載し、
記録簿を作成
運行前の車両の日常点検結果、および乗務前後の点呼実施状況を所定の用紙に記載して記録簿を作成します。
問題発生時の連絡対応
点呼時に問題が発生した場合には、運行管理者または必要に応じて、統括運行管理者に連絡し判断を仰ぎます。
ご利用方法
2
ご不明な点がありましたら、ぜひお話ください。お客様へ最適な点呼業務支援サービスを提案いたします。
3
運送業務の安全と企業経営の効率化が実現します!